<<2011年11月 2011年10月 2011年9月>>
  OSAKA遠征リザルト part.1 - '11/10/26[水]
阪へ行ってきたぜ。




▲語るイメージ



読んでても身内しか面白くないかもしれないけど、勘弁してくれよな!!






発前。




▲深夜
ゲームゾーン一宮に集合する面々



※一宮がみんなの集まりやすい場所なだけであって、決して全員が一宮勢ではないぞっ!






大阪XGがプレイ出来るかも分からんので、とりあえず連続プレイを更新してから一宮を出発!







▲さらば一宮!!






車3台でそれぞれ大阪へ。




▲運転は疑問先生



BGMはもちろん音ゲー曲。





DJ
「紫の月まだぁ?」

疑問
「ランダム再生だから待っとけ!」


















▲途中のPA








▲顔が見えないけど味岡はアヘ顔






痛車が駐車してあったりしてテンション上昇














したものの1時間で撃沈するNILさん












別の車で向かった味岡が、
期限切れETCを通過できなかったらしい。

元気付ける為に軽くメールしたった



【送信】To 味岡

チンポジ安定しねえわ




【受信】From 味岡

バナナ食え!




【送信】To 味岡

ガストで食うわ




【受信】From 味岡

松屋でミソスープ




【送信】To 味岡

赤だしって中出しに似てるよな




【受信】From 味岡

はらむわ




相当へこんでるみたいだった。























いでに別の車で向ってるSANAESANにもメールしたった








【送信】To SANAESAN

dear.黒騎士 to.堕天使

チンポジは大丈夫ですか
大阪で俺と握手、待ってます

p.s.弐寺の足元の台で床オナしたい

































無視された







の中はテンション上がりっぱなしかと思いきや、わりと死屍累々で大阪到着。











▲駅へ向かう音ゲーマー達







何駅か忘れたけど、
大阪の駅はとにかく広かった。



どこにスナが居るのか分からないレベル











  


しかしリスポンを除けば、ところどころ入り組んでいて中々の良MAP





エスカレーター右寄りなのがすごい違和感。











▲ライブ会場の最寄駅へ到着

「天井低くね?」










▲すっかりお馴染みになった朝霞勢の
XさんAYANEさんと合流してギタドライブ会場へ



さっきまですごい駅に居たのに、会場周りは地元と変わらない雰囲気










▲すごい
廃墟っぽい会場入口





付の準備がされていないので、スタッフが受付会場前に誘導。



整理券配布・受付
まで並ぶ事になる。








こんな感じで、
1列30人くらいの俵折り(仕切りなし)に並ばされたものの、後から来た人はちんぷんかんぷん。

前列の人は
小さな椅子レジャーシートを用意していたりして、すごい場馴れしてるんだなと思った。






グループ当選もあってのことか、和気藹々とした人達がたくさん居た気がする。

あと、女性がすごく多かった。ゲーセンでは女性プレイヤーなんて滅多に見ないのに。
コンポーザがライブ会場へ通りすがっていくたびに黄色い声援が聞こえてきた。





そんな中、
SANAESANMAYさんは、2chヲチしながら絶対に目立ってはいけないライブ会場開始。

このご時勢、ルールやマナーが悪くなくても、目立ってはいけない・・・。
噛みつかなくても牙を剥くだけで、体はなんともなくても、魂を喰われる世界なのだ・・・。




とか冗談交じりで、
カチカチ君にテンションの低さを心配されながらも、3人はその場で息を殺し、耐え忍んだ。


でもみんな音ゲーの話してるもんだから、聞き耳立ててるだけでも十分面白い。
その姿はまるで
生き血をすする蛇のよう。






理券配布が終わると、あとは開場まで暇つぶし。




▲ここでようやくメンバー全員が集合。総勢12名









▲近くの
スシローでお昼ごはん









▲ACさん@25皿









▲皿比較 & 偶然にも映ってしまった
SANAESAN








近くに
スシローぐらいしか無くて、すごく混んでいた。
ゆっくりする訳にもいかないので、サクッと
ライブ会場へ戻ることに。









ちなみに、会場のすぐ目の前に
コンビニがあって、飲み物や食べ物に困らなかった。









▲会場外観



※スタッフに確認を取った上で撮影しています。









▲広い









▲お昼過ぎには長い列も無くなり、笑顔の味岡









▲物販









▲販売リスト(クリックで拡大)








▲ピック、スティック、タオル、缶バッチは、ライブが始まる頃には全て完売した模様









参加者全員に
アンケートも募ってました。

内容は、
どこから来たとか、プレイする理由とか、MRXG聞いてるかとか。



ちなみに奥の建物が
ライブスタジオで、建物内での撮影は禁止。






場20分前。





「整理券100番までの方はこちらへ〜」
というスタッフからの呼びかけで集合する。
(そういえば拡声器使ってアナウンスしたのって、この時だけだったと思う。)







それ以降の呼びかけは一切無く、
ぐだぐだ状態。
100番以降の人は「どうすればいいの?」という感じで適当に後ろで待っていた。





後で30人ずつ入場になるんだけど、その時もなんだか適当で、整理番号順かどうかも分からない・・・
というか、
整理券も入場券も、一切確認されなかった






場後はいよいよギタドライブが始まる!


















ギタドライブ開始前


























ギタドライブ開始後












ステージには煙が焚かれ、コンポーザが現れると共に観客から大歓声!

胸に直接鳴り響く大音量で、X-treme Gradeが演奏される!!






と、これから盛り上がる的な事だけを書いておいて、ライブの内容は省略しちゃうよ!





        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  テキストだけでは伝えきれないものだったという事で
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――




XG総合スレ56の >>869 >>885 が的確にまとめてあると思う。

以下、自分の感想。







・ライブ自体初めてだったから音量にビビった。
 耳っていうより
体で聞いてる感じだった。こりゃすげえ。



・ライブ始まる前と後のみんなの
テンションの切り替わりにビビった。
 上の外人4コマのイメージは割とあってるかもしれない。



・PONさんが登場した時にみんなから
「きたぜきー!きたぜきー!」言われてて
 本人が「きたぜきです」って言って会場爆笑してたけど、意味が分からなくて泣いた。



・PONさんだけでなく他のコンポーザー達も登場しただけでニックネームが叫ばれてたけど、
 
Yueiさん以外分からなくて泣いた。



・TAGさんがもう
「田口君」としか呼ばれてなくてワロタ。



・「
せーのっ おうじー!」とか各所から聞こえて戦慄した。
 主に女性の声援が物凄かった。



・まきのさん
振り付けかわいかった。
 指示してくれるし、盛り上げ方がほんとに上手い人だと思った。



・96ちゃん終始こんな顔→( ・´ー・`)



・FIFTH GIGはギター・ベース・ドラム、全てのソロをやってくれた。
個人的にFIFTH GIGが一番最高だった。
 最初と最後のくだり以外、FIFTH GIGっぽいメロディは一切なく、全てアドリブだったと思う。
 泉さんのギターカッコよかった。



・アンコールは
funfunだったけど・・・東京でネタバレくらってるのが悔しい。



・終演後は出口前で
あさき&Yueiがトークしてて、みんな周囲を取り囲むようにしていた。
 スタッフに「出て行ってください」と言われたが、出口はトークを聞く人で塞がっていた。
 正直トークが終わらないと出られないし、どうしていいか分からなかった。



・トーマスさんはシュワちゃんにヒゲ生やした感じの人。
 ライブ終了後に「ジカンナイ・・・ジカンナイ・・・」とか言いながら、
結局全員にサインしていたらしい。
 コンビニの駐車場に居たら会場入口から普通に徒歩で出てきて、迎えの車でファミリーと共に帰っていった・・・。







なんか適当ですまんこ







part.2へつづく






メント返信。



【某KISARAって人に大阪のお土産はよ。】
そんなもんあらへん!!



【ギタドライブ感想日記更新はよ】
したったるで待っとき!



【横からA←こう積み上げないで <>←上にもう1枚で1階3枚構成なら150枚でいけるよ!  絶対に天井にぶつかるけども】
ハンバーガーみたいに真ん中に串通せばいけるな・・・



【黒騎士よ、大阪の地は私の部下が支配しておる。盛大にもてなすよう、手配しておいた。】
否、我は既に乖離された存在故、伽藍の地へと向う。独り深淵に沈吟するのも、また良い記憶となるだろう・・・。





 

  OSAKA - '11/10/22[土]



                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら大阪行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////






メント返信。



【弐寺ライバルに登録させて頂きました。 こちらは5497-3715です。 しばらくライバルアクティブにして負けないように頑張ります! ちなみに私はツイッターでフォローして頂いているhiroki_87jpという者ですw よろしくお願いします。】

こちらこそよろしく!!



【このパセリの塔、50階まで無いから偽者や!】
50階建てようと思ったら1階だけでも100枚以上必要やんけ!



【ギタドライブ大阪会場で握手!】




【次はe-PASSの塔期待してます!】
1階建てくらいならいいでしょう!



【味岡「これ何なん? ローターのアレ挟む奴か?」 DJM「隠れて見えんけど付けとるかもな・・・しかも声録音しとる」 もうそういう風にしか見えなくなったじゃないかどうしてくれるいいぞもっとやれ】
スカートの中に顔突っ込んでクンカスーハーしたい



【M1ガーランド早く使いたいなぁ・・・・ もちろんマッチの股間のガーランドでもいいけど】
俺のガーランドはバレル曲がってるから真っすぐ飛ばんぞ



【まちたんインスパイアどうしちゃったのー?】
マスター辞任しはりました!
クラン自体は残ってるし、マスター引き継いで活動継続していいよとは言っておいたから、あとは残存メンバー次第かな。



【ごまかし踏みでクリアはできるかもしれないけどここまで来たらガチ踏みでクリア目指すしかないでせう! まぁそれができてないわけなんだけd】
【しかし前作ではリグレットですら誤魔化さないとDANGER余裕だったのがFC余裕になってるあたり、なんだかんだで成長を実感するのであった。(L)】
【あ、意識としては足首やバネ云々というよりは膝から脹脛にかけて力加えてる感覚・・・これが原因かしら(´・L・`)】
レスラルさんは何だかんだで徐々に出来る速度上がってきたよネ



【最近放送が少なくてマッチさん成分が補充できないよぉ・・】
バトル来てくれればなぁ・・・



【ライバル登録させていただきました(*´∀`*) 】

ありがとう



【パセリの塔7段作ってぶっ壊してやる!!】
ふっふっふ。
あの塔はカードを集める事よりも、建てる作業の方が難しいということを思い知るんだな・・・!!



【MAP名称を引き継ぐってことはおっぱいとか乳輪とかも・・・】
新規どん引きである



【DMXG青グラですがNEMESIS赤クリアできません(紫はできる) 遅いdkdkのコツを教えてください><】
足が浮きっぱなしにならないように意識する事と、早く踏みすぎないように頭の中で「ド」「コ」「ド」「コ」と数えると良いです
椅子に座って、まずは足だけをドコドコ出来るようにした上で、手も一緒に動かす練習をすると良いと思います。



※送信ミスと思われるコメント2件を削除しています。




 

  AVA Clan 「ay carumba」 クランメンバー募集!! - '11/10/20[木]
AVAクラン設立。




AVA Clan 「ay carumba」 クランメンバー募集!!




長いことやってきた
Clan「InSpiRE」マスターを辞任(現在実質解散)して色々考えた結果、
やっぱり
半ガチで、指揮型がいいよね、という事でInSpiREで活動していたメンバーの中でも、
IN率とモチベーションの高い人達のみを選抜し、新しくクランを設立しました。


MAP名称基本戦略InSpiREのモノを引き継ぐつもりですが、
個人レベルでの実力向上を目的とした指揮・指導はしないつもりです。
(例えば1:1の状態で「こうした方がいい、ああした方がいい」とか言わなくても良い環境)


なので、
Clan 「ay carumba」では、

AVAにおいて平均以上の実力を持った方(S/D目安1.3以上)

を求めます。また、
AVAを始めたばかりの方でも、
対戦ゲームが得意で、
AVAでも平均以上に上手くなる自信のある方であれば歓迎致します!!

募集人数は2〜3人です。
詳しくは上のリンクで!





 

  おひさしブリザード - '11/10/12[水]
きげんよう





ツーデラおもしれぇなぁ! 気づいたら1ヵ月経たないうちに300プレイ行ってたわ!

ほとんどが
100円1クレではなくて、
130円だったり、206円だったりする上に、その原因がEX-HARDだったりするんだな!くそが!






とライバル、そうだろ?


9161-2823

#1P側 前作SP九段 クリアランプ厨







Lincleポスター





味岡
「これ何なん? ローターのアレ挟む奴か?」

DJM
「隠れて見えんけど付けとるかもな・・・しかも声録音しとる」



やっぱ緑の子だよなー






うすぐギタドライブ







「そういやライブの日って、グループ全員行くよね?日数コンボどうすんの?」

「あ、どうしよ」






XGにAT-PMX5Pを接続。



前回の雑記を見た、同じホームの常連のきばこさんから




「これ↑と同じモノがうちにありますが全く使わなくなったのでよかったら使いませんか?」



という魅力的な提案を受けたので、再度スタッフの
椿山さんと取り付け作業!!




【新しく用意したもの】
AT-PMX5Pミキサー
・φ3.5ステレオミニプラグ延長ケーブル(5m)x2
・オーディオケーブルx2(φ3.5ステレオミニプラグ⇔φ6.3モノラル標準プラグx2)

【前回用意したもので必要なもの】
・オーディオスプリッターx2(φ3.5ステレオミニプラグ⇔φ3.5ステレオミニジャックx2)

・ヘッドホンアンプ(AC電源が必要)
・オーディオミキサー

・オーディオケーブルx3(φ3.5ステレオミニプラグ⇔φ3.5ステレオミニプラグ)
・プラグアダプターx2(φ6.3ステレオプラグ⇔φ3.5ステレオミニプラグ)




パクられたりしたら困るので、プラグアダプターを使わないようにケーブルを用意。

接続方法については前回の雑記を参照。
今回は
ミキサーがアンプの役割を果たすのでスマートな仕上がり。




BGMSE
バランス調整が行えます。



今まで使っていた
ヘッドホンアンプは弐寺に装着しました。

またしても許諾して頂いたゲームゾーン各務原店店長さんと、
手伝って頂いたスタッフの椿山さんには本当に感謝。

この御恩はクレジットで!






PASELIの塔作ったった

















メント返信。



【床オナの図解分かりやすくて助かります】
おかず見ながらだと首痛いから布団重ねて高さ調整するべし!



【某氏がNEMESIS閉店するのって意識の問題じゃないかな?俺もdkdk出来ないけどさすがに閉店はしないから、胸にムカムカするものがある。もう少しゆっくり確実に踏んでみるとか】
このコメント見てちょっとクリア研究してみた

error

 

error


左がdkdk三連符踏み(BPM146.25相当)  右がLPを4分踏み




今回は僕が画像に変換する事で、文字化けだけは避けてやる。・・・だが、次はないぞ?



【9/20のdkdkを意識したけどネメシス落ちた件】
2つ上のコメント参照
上達に関しては、意識して実行できる速度から、段階的に練習した方が良いと思います



【Dydoポイント僕も頑張る!】
よっしゃあ!俺と一緒にコインケース自慢しようぜ!
まだ届いてこないけど・・・



【マッチさんの上腕でご飯二杯食べたら吐いた これは恋か!?】
それは胸が高鳴る出来事でしたね。
好きな人ですると気分が悪くなるとも言いますが、もしかして部位が悪いのかもしれません。
焦って誤解せずに、自分のフェティシズムをよく理解して、適切な部位で行った方が良いと思われます。
ちなみに私はパンツからはみ出す股関節が何よりも好きで、それを日頃から舐めたいと思っています。



【筋肉ネタばかりで申し訳ないけど飲んでるプロテインの詳細お願い 僕もXGでマッチョなりたい】

Google検索: プロテイン チャンピオン

wikiとか見て海外サイトで買った方が安いぞ!



【レスラーロ・ラモスルイ14世】
レス・ニコマル(Les Nicomaul)



【マッチたん寺ライバル登録しちゃったよう・・・///意外といい勝負しててわろた】
負けんグミ



【床オナについて TYPE G】
冷たい雨にも滲まない君の●●



【おう早く日記書けよ!】
おう書いたったわ!



【早くツーデラ日記書かねぇとちびにゃんの白い部分を黒く塗りつぶすぞ】
俺がツーデラ日記書くとランプ付いたーとかそんなんばっかやで
TwitterとmixiのせいでFOEのネタごっそり持ってかれるんですわ、かぁーっ!





 

since 2003/06/09 Copyright(c) Follow on Eternal All right reserved.