<<2012年02月 2012年01月 2011年12月>>
  SOUND VOLTEX アナログデバイス(エフェクタ)のコツまとめ - '12/01/21[土]
アナログデバイスのコツ的なものまとめ。



【基本事項】
・斜めのラインは下のポインタをラインに合わせる「イライラ棒」ではなく、常に回し続けるのが正しい。
・ラインの角度に対して回す速度は関係しない。鈍角で早く回しても良いし、鋭角で遅く回しても良い。
 ポインタがラインを追い越している場合、回し始めが早すぎる。
・直角ラインは直角と同時に回すのではなく、回している状態で直角ラインを通過するのが正しい。
・直角ラインで回す速度・量は関係しない。ちょん押しでも取れるが、仕様上、回している時間を長くした方が取りやすい。
・アナログデバイスは敏感。つまむ時・離すときに間違えて回さないように気をつける。
・アナログデバイスの判定は、CRITICALしか出ない。



【どこで回すとか回さないとか(範囲に正確性はなく、あくまで大体のイメージ)】
この範囲は回さなくても問題ない。

すなわち、この範囲内から回し始めるようにすると良い。
   
この範囲は回さなくても良い。

斜め終端と同時に1+4が振って来た場合などに役立つ。
   
この範囲は回さなくても良い。回さなくてもポインタがラインに吸い付く。

過剰に回すと直線ラインでミスになるので、この範囲内で回すのを止めた方が良い。
   
この範囲は回さなくても良い。

直線ラインでのミスを誘発してしまうので、この範囲内から回し始めた方が良い。
   
この範囲は回さなくても良い。
   
この矢印あたりで回し始めると良い。

画像の矢印は推奨位置であって、回し始めても良い範囲にはかなりの猶予がある。

基本事項欄にも書いた通り、回している状態で直角ラインを通過しなければならないので、矢印あたりから回し始め、直角ラインを過ぎるまで回し続けると良い。

直角ラインと同時に回すのは避けた方が良い。
   
この矢印あたりで回し始めると良い。

斜めのラインに対して逆回転になるが、ミスにならない。






じお皆伝の危機



DJ
「味岡皆伝取ったんか皆伝!」


味岡
「気持ちで取っといたわ」


DJ
「何言ってんだこいつ」


IRISA
「俺は知ってるから 味岡が気持ちで皆伝取ったってこと」



あじお。






with 疑問先生。















Q.どうだった?

A.OVAでやれ






メント返信。



【オナ禁カウンター再始動させないんでちゅか☆】




【ガチンコホモセックス】
思いつきでコメントしすぎだろ・・・



【>家でトムとジェリー見てた方が絶対面白いわ じわじわくるw】
実際あれ面白いよな!わざわざ見ようとかは絶対に思わないけど



【マッチ先生のケツから出たういろうを食したい】




【ってコメントしようとしたけど引かれるからやめよう】
思いつきでコメントしすぎだろ・・・



【なに?アナログ乳首ってそんなに敏感なのか?イッてまうんか】
お前らアナログデバイスのこと乳首乳首ってうるせえよ!俺だってこねくり回してえよ!



【SOUND VOLTEXのポスターにいる女の子はレイシスという名前らしいです】
すげぇ厨二っぽい名前だよな





 

  サウンドボル●ックス('12/01/20追記) - '12/01/19[木]
SOUND VOLTEX やってきたぜ!







味岡
おっぱいでっけぇなぁ」


DJ
上乳下乳みたいになっとるな」


味岡
乳袋ってレベルじゃねーだろこれ」









まるで中にボールが入ってるみたいだぜ!

ちなみにポスターの譜面これ無理






レイ外観。





プレイ方法等については公式参照












FX-LFX-R親指・母指球・手首のいずれかを固定するのがベター(?)













PASELI MISSION (COMING SOON) ←嫌な予感しかしない













プレイ開始前に
カードを選択(毎回)



アバターみたいなのかな?

4,5,6番目のカード
新規登録時にランダムで取得だと思う。



現時点ではマッチングしないから、あんまり関係ない。














選曲方法。



スーパー余談だけど、
「せんきょく」で変換すると「選挙区」になるのいい加減にしろよと思う。















選曲画面。



アナログデバイスはとても敏感で、少し触っただけですぐ難易度が変更されちゃうエッチな子。

右に回したつもりでも、なぜか一瞬左に動いたりする。(指を離したときのブレのせい?)
この暴発は
選曲画面だけでなく、最初の支払方法画面カード選択画面等、どこでも起きるので注意。

右のアナログデバイスは早く回した分早く動くけど、早すぎガクガクで混乱するからゆっくり、やさしく回すんだぞ。いいな?













プレイ中、たまに全体が黄色になることがあるけど、条件がよく分からない。(曲依存?)



画面下のボタン類は、初回プレイ時にピンクを選ぶことができる。

現時点で、一度選んだ色を変更することは出来ないから気をつけてネ。











味岡
「おいLOVE SHINEどうにかならんのか!」

DJ
「か、かわいいにゃん!!」








らびゅらびゅさんしゃあぃん






HOW TO PLAY の補足。





判定は甘め。そのうちパーフェクトクリア量産だと思う。



プレイ中は上の方を見てるから、
判定表示が遠い上に小さいから目立たない。

公式説明の画像では左側に
「CRITICAL」と書かれたボードが出てるけど、いわゆる開発中の画面であって、実際には無い。













上にも書いたとおり
敏感で、アナログデバイスに触れるときに回してしまわないように注意。

逆に、
直線ラインが来たときにアナログデバイスから手を離す時も注意。



下のポインタをラインに合わせる「イライラ棒」的なものかと思いがちだけど、そうではなくて、

ラインが斜めになっている時に回し続けるのが正しい取り方。



ラインの角度に対して回す速度は関係なく、
回し続けるだけでいい。

回転を止めたり、反対側に回したりしたらミスになる。



ライン
直線になっている時は、手を離してしまってもOK。

斜めのライン以外はアナログデバイスに手を加えない意識付けをするといいかも。



直角ラインは上手い取り方がよーわからん!誰か教えてくれー!!



【追記('12/01/20) 変更('12/01/21)】

直角ライン斜めのラインと同じで回す速度は関係なく、回し始めさえ合っていれば
ゆっくりでも良いし、極端な話
ちょん押しでも構わない。
(しかし、ちょん押しよりも長く回した方が有効。これについての詳細は次回の雑記参照。)



アナログデバイスは本当に敏感で、つまんだ時にポインタが動いてミスになってしまう事が多い。

神経使ってつまむよりも、斜め・直角が判定ラインに来るまでつままないか、予め反対方向に回しておくといいかも。















弐寺のチャージノートのように
終端のボタンを離す判定は存在しないので、押しっぱなしの方が確実。

始端や途中で押し損ねた場合でも、
途中から押せばそこから有効になる。



端っこがショートボタンと被ると見づらいけど、そのうち慣れそう。














オブジェクトが加速しているので、判定が早めに見える。



現時点では、弐寺のような
ズレ譜面は無かったと思う。

たくさん降って来る場合でも
間隔が一定で、リズム押しが気持ちいい。













ハイスピードの変更ができるのはプレイ中のみ。しかもあまり猶予が無い。



0.5〜3.0まで変更可能。

オブジェクトの落下速度は弐寺のように
BPMによって変動するので、毎回弄る必要がある。

弐寺ポプ経験者であれば、大体
BPM150に対してHS1.7〜2.0がやりやすいと思う。













ノイズキャンセリングヘッドホンを挿したら、画面にエラーメッセージが表示されて使えなかった。

ライン録音防止の為か、他にも
エラーを吐くヘッドホンがいくつか存在するらしい。
なんか最近流行ってるポータブルヘッドホンアンプとかも多分ダメ。







ヒマワリ MUZIK SERVANT Remix



味岡「しゃぶっとるやん」

DJ「しゃぶっとるわ」






メント返信。



【誕生日なんか!おめでと!】
10日の話だけどな!りがてぇ!



【ハハッ、リア充にC4とかwwwそういえば最近鞄に時計のついた弁当箱があるんですが】
ようリア充、股間に挟んで爆ぜろ



【オナ禁続いてるー?】

やめたけどむしろ褒めてくれ!



【toi toi toi!】
FoE見てる情強ならキーボードで「ん」を打つ時は「nn」じゃなくてやっぱ「xn」だよな!



【やっと自分も☆11漂白出来たのでマッチさんに負けてる曲潰しつつ☆12埋めていますが作業ゲーすぎて家でトムとジェリー見てた方が絶対面白いわ】
トムとジェリーは音ゲーと違って音が無くても面白いしな





 

  Colors(radio edit)のこと「カララジ」って言うよな!? - '12/01/11[水]
メント返信  だけ。



【マッチさんならきっとUSBオナホールと3Dカスタム少女を買ったはず!】
3Dおっぱいは認めるけど、3Dおぱんつの質感は許せんよなー   買ってへんぞ



【DJにも穴はあるんだよな・・・。】
睾丸が縮む思いです ケツからういろうとか出るよ



【>家でトムとジェリー見てた方が絶対面白いわ  スレタイに使えそうだな】
毒されすぎや!


【AVAやらないの?w】
BF飽きたらやると思う
そういやBFに移行してから糞AIMとか無くなったなあ



【リア充は爆発しろ】
C4を設置する!(スチャッ スチャッ



【VとXGクラシックで、Depend on me(long)の名義が微妙に違うのに気づいた。XGだと名前になんか付け足されてる】
え、ほんま?確認してきたる



【マチコたん、今日やっと10段とれたよ!一時離されたけどこれでまた肩を並べられるよ!】
一緒に☆12難埋めしようじゃあないか!



【FPS上手い人ってどんなFPSでも上手いもんなの?】
応用は利くかもしれんけど、どんなFPSでもやり込み次第や!
格ゲー強い人は大抵他の格ゲーにも技術応用してたりするし、多分FPSも同じ!だと!思う!



【まっち誕生日おめでとー!!リボンを結んだローションぬるぬるな私をあげる!(男性)】
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ



【いくぞ、いくぞー!みとけみとけよー!ポチッ!C4たまんねぇな。】

たまらんー!



【貴様さては誕生日だな?祝福してやろう。】
いかにも。よく見破ったな、お前には礼を言っておこう。



【今年の目標はなんだーい?】
クールに生きる(ファサッ



【J( 'ー`)し<マッチへ お誕生日おめでとう、ささやかですが元気が出そうな物を鞄のサイドポケットに入れておきました、元気が無い時はこれを使って頑張って下さい】

なんか出てきよったわwwwwwwwwwwwwwww



【まちたん誕生日おめでとうんこ】
ありがとうんち ケツからういろうとかでるよ





 

  お前らにお年弾をくれてやるぜ!フゥーハハー!! - '12/01/02[月]
あけましておめでとう!











今日で
連続プレイ300日らしいぞ!


弐寺ばっかで全然なのにグループに居てホントごめんなさい。存在そのものがごめんなさい。お正月はXGしましゅう






近の弐寺。



リフレクしまくってBrokenまで解禁したったけどEASYすら点かない。



THE FALLENとかいうのは☆11だったから意地でHARDしたった。もう一生やらんぞ!

チンカスみたいな曲なのに耳に残りすぎていつどこに居ても脳内再生される。





☆11EX-HARD -> 順調にランプ点いていってるけど相変わらずSHADE






近のDMXG。



このゲーム
「体動かしてえ!」って時に1クレ入れると癒されるよなあ

特に
MJ5雀格を長時間プレイした後のDMXGはスク水ローションと同じくらい興奮するぜ







目標立てるとしたら今8295だから、あと5上げたいなーとか思うけど

そんな事するくらいだったら家でトムとジェリー見てた方が絶対面白いわ






メント返信。



【まっちさんのいろんな長さ教えてくだしあ。しんちょうとか。○んちょうとか。】
1.05hyde
○んちょうはオカズによって七色に変化する



【パセリカード押してる時の中指がエロい】
しゃぶられたい



【☆11漂白とかやはりお主10段だな・・・そんだけパセリカード注ぎ込めば上達もするよねw】
弐寺も上達したが、パセリチャージの手際の良さもかなり上達したと言っていい。



【マッチさんって、実は女の子だったりするんですか?】
一体何を期待しているんだ!目を覚ませ!



【まっちさんのBF3はガン攻めで見てて面白いです】
え、見てる人居たの



【XG2は曲がいいのにシステムが残念だったような…V6のときみたいな感じがする】
クエストモードは4曲設定になったら選ばなかったよなw



【FoE オナホレビュー】
オナホ最強厨は東名と15買っとけ!



【ルーザーやった?】
そ、そういえばやってないでござるが、拙者そのような裏切りは・・・



【☆11全白良かったねマッチたん!あぁあああああ!かわいい!マッチたん!かわいい!あっああぁああ! 】




【あけおめ】
あけおめ!今年もFoEをたまーに思い出して見るくらいのゆるい感じでよろしくお願いします。



【あけましておまっちさん!】
あけましておめでとう!
新年だしスティックのグリップ巻き直したった。ねちゃねちゃしてて気持ちいい



【あけおめー】
あけおめー!ゲーセン行きてー!!





 

since 2003/06/09 Copyright(c) Follow on Eternal All right reserved.